IMAGE RINGS vol.20 イメージリングス RADICAL!

tancho0101-01-25

vol.20 イメージリングス RADICAL!


1999年の第一歩。
未来と闘え!20th R-FILE

1999年1月29日(金)30日(土)31日(日) 13:00/17:00
会場:新宿Fu- 料金:前売800円/当日1,000円
いちごちゃん『スパークストロベリースパイダー』1998/8mm/4分
いちごちゃん『蝶よ花よと』1998/8mm/13分
しまだゆきやす『効かない媚薬』1999/8mm/30分
村上賢司『俺に冷たい星』1999/8mm/20分
ミサイル堂『マッシュド』1999/VIDEO/20分
井口昇『おなら−哀しみの香り』1998/VIDEO/30分
原田浩『公式面会−THE LOST MAIL』1998/VIDEO/20分
袴田浩之『テン・ビン』1999/VIDEO/15分
なにわ天閣『愛と青春と日々'99』 1999/VIDEO/5分
L'ot-an-ikentaro『ふるさとの風景』1999/35mm/10分
協力:V&Rプランニング (イラスト:ミサイル堂)

■押忍!1995年5月25日の旗揚げ〈映像異種格闘技戦〉以来、73名もの華麗なる映像作家たちのフィルム&ヴィデオ作品を定期的に上映し続けてきた<総合映像格闘技イメージリングス>が1999年の新春、とうとう20回目の上映会を迎える。(一堂、心から礼!)
■ここからまた新しい冒険が始まる予感……。とすれば、まさにやり直しの第一歩!
■この節目にあたる上映会にそれぞれ最新作をひっさげ結集したのは、イメージリングスでは常連とも呼ぶべき個性豊かな10名の映像作家たち。お笑いあり、ヴィジュアル系あり、AVあり――このオモチャ箱をひっくり返したような面白さは、インディペンデントな上映会にイマイチ足を運びかねていた人にこそ体験して欲しい。新しい映画の発見がここにきっとあるはず!
■さあ、映画館のシートにゆったり座って「アルマゲドン」と「踊る大捜査線」を観たあとは8ミリ映写機の心地良いカタカタ音に胸を躍らせながら、目の前のスクリーンに躍動するリアルな映像表現をライブ感覚たっぷりに楽しんでみよう。わずかな知的好奇心さえあれば、扉は開く。どうせなら人生贅沢に過ごしたいでしょ?食わず嫌いはヤメにして、この機会にイッパツ《イメージリングスRADICAL!》に足を運んでみませんか。押忍!!押忍!!
イメージリングス・しまだゆきやす)