IMAGE RINGS vol.4 明るい家族破壊計画

tancho0101-01-06

IMAGE RINGS vol.4 明るい家族破壊計画


好き!好き!大ッキライ!!

1996年5月17日(金)13:00/16:00/19:00 
   5月18日(土)12:00/15:00/18:00
会場:新宿Fu- 料金:800円
浅野由紀『木村政之助を探せ』1993/8mm/34分
井口昇『双六』1990/8mm/29分
工藤義犬『家族ケチャップ』1992/16mm/37分
村上賢司観音菩薩−母光−』1992/8mm/42分
(協力:WIZ)

■古来日本人は家族の和を重んじてきた。けれどいったい家族ってなんだ?夫婦仲睦まじゅうして子作りに励み、イザ別れるとなれば、遺産と慰謝料の分獲り合い……。なんだ、役所公認のもとにセックスと金で結び 付いた関係が家族じゃないか。
■日曜日の夕方、「サザエさん」を見ながら妄想に耽る。ナミヘイは会社でセクハラ、マスオはギャンブル狂い。サザエさんは人妻専用テレクラで小遣いを稼ぎ、カツオとワカメは愛し合う。ああ、人前でこそしあわせな3世代同居を演じる偽りの一家!キミはそんな<ひょっとする現実>から目を反らさずにいられるだろうか?
■マザーファッキンな真実に、けっしてビビることなくレンズを向けた、勇敢な映画がここに4本。ファザコンあり、マザコンあり、猫の死あり、家庭内暴力あり――そのどれもが切実で、パワフルで、めいっぱいの愛情に満ちているのだ。悩める若者たちよ、見るべし!
イメージリングス・しまだゆきやす)